イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

「未来の子供達の為に」

10月の新譜・新曲楽譜のご紹介です。
吉水秀徳作曲「未来の子供達の為に」がリリースされました。

[本曲について、吉水氏のメッセージ]
将来への不安が、いつまでも、いつまでも拭い切れない現代社会。
その中にいて、大人になろうと脱皮しようとしている若者達が、自分の後の世代の子供達を想い、励まし、幸多かれと祈る様をイメージして、本曲を作曲しました。

あの大震災がなければ、今も生きていたはずの子供たち。その鎮魂の意味も込めて、バッハの音楽を模した旋律が織り込まれます。私達の負の遺産を引き継いでいかねばならない子供達。そのために私達は何を受け継いできたのでしょうか。「未来の子供達の為に」残せるものって、何なのでしょうか。

楽曲は、こちらのリンクから試聴することができます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1336980897
また、本曲は日本音楽著作権協会の主催する、東日本大震災復興支援「こころ音プロジェクト」に参加しており、現在、著作権使用料の全ては同基金に拠出されます。
吉水氏の深いメッセージが込められた音楽が広まることを、私も願っております。


(更新者:鳥居)