イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♪おすすめコンサート♪

最近、毎日ジメジメしていて楽器の管理が大変な時期になりましたね…こんな時期はケース内にドライフォルテやミュージックモイスチャーなどを入れてケースの中を快適な湿度に保つことをオススメします 本日月曜日は竹間久枝さんのレッスン日ですとても楽しく…

こんにちは♪今日の午前中は、会社のエアコンのフィルターを水洗いしました。そのまま水浴びをしたいくらいの暑さで、少し参りました…(;´△`) まだ梅雨明けしていないのに、真夏のような暑さですね。みなさまも、もちろん節電は大事ですが、無理せず熱中症に…

カエルさんのオススメ

雨がうっとうしい季節が、今年もやってまいりました。 うっとうしい気候は、楽器にとっても心配な季節です。 楽器ケース内の湿度管理は、大丈夫でしょうか? 楽器の湿度調節グッズは、3つのジャンルがございます! ■除湿グッズ(ギターペット、ドライフォル…

義援金のご報告

前回のブログから、すっかりご無沙汰してしまいました。 気候もずいぶん蒸し暑くなってまいりましたので、健康管理にはぜひお気を付けくださいませ。 店頭にて募集いたしておりました「東日本大震災 義援金」につきまして、多くの方にご協力頂きました。誠に…