イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸本大悟・合奏楽譜の取扱いについて

全国で人気の「丸本大悟・合奏作品」楽譜の取り扱いを開始いたしました! これまで多くのお問い合わせを頂きながら、ご案内をさせて頂くことができず、申し訳ない気持ちでおりましたが… 店頭でご覧頂くことができる楽譜も、こんなに多数ご用意しておりますの…

【訃報】日比野俊道氏ご逝去

日比野マンドリンアンサンブル主宰としてご活動されておられました日比野俊道氏が1月21日ご逝去されました。浄土宗善勝寺住職を務める傍ら、各地で演奏・指導をされました。 特にカラーチェの全作品を集めた「カラーチェ・マンドリンアルバム」の出版は、マ…

落合マンドリンが創立50周年!

本年は、落合マンドリンが創立して50周年を迎えます。 メモリアルといたしまして、ただいま記念イベントを企画・準備しております!本日もイベント企画に向けての社内ミーティングを実施しました。 ご愛顧いただいております皆様に、どのように感謝をお伝え…

パストラル・ファンタジー・クラブ開始!

作曲家・藤掛廣幸による直接指導DVDと、詳細なレッスン・メールを駆使した新しい通信型のマンドリン合奏レッスン「Pastoral Fantasy Club」が開始します!現在、無料会員登録にて、お試し練習映像と無料楽譜を見ることができます。 また、正会員募集は2013年…

臨時休業のお知らせ

2月4日(月)〜2月6日(水)の間、勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。 この期間もインターネットでのご注文は承っておりますが、商品の発送等につきましては2月7日(木)以降となりますので、あらかじめご了承下さいませ。

社員交流会&ミニコンサート

昨日1月5日、川崎市のプラント配管工事企業・松井工業様と社員交流会を実施いたしました。 http://www.h6.dion.ne.jp/~matuik-k/index.htmlプラントで働く男達の世界…危険な現場でも作業を行う際のプロ意識・体験談をお聞きするだけで、背筋が伸びる思いでし…

2013年!

明けましておめでとうございます! イケガクは本日より平常通り(10:00〜19:00)営業開始いたしておりますので、まだお正月休みの方もいらっしゃると思いますので、初詣のついでにぶらりとお寄り下さいませ♪ちなみに、池袋周辺の神社といえば…御嶽神社 http:…