イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会

本日は、午前中から社内勉強会を実施いたしました! 前半はパワーポイントを使用しながら、「インターネットビジネス」を踏まえた「お客様への情報発信」について。 わたくし、初講師で緊張中の写真です… 後半は「失敗に学ぶ」というテーマで、事例や心構え…

9月後半コンサートスケジュール

ますます公演数が増える、9月後半のコンサートです。 皆さんのコンサートは、もうご掲載済みでしょうか?9/16(日) 開場17:30 開演18:00 ■マンドリンオーケストラ“ラ・フェッブレ・レッジェラ” ■第10回演奏会「DRESS」 ■[京都府]京都コンサートホール(ムラタ…

イタリア×台湾

本日は、なんとイタリアと台湾から! 台湾の柳琴・マンドリン奏者である陳雅慧さんと、イタリアのマンドリニストにしてマンドリン教授も務めるファビオ・ジュディーチェさんにご来店いただきました。 ファビオさんのワンショット。 やっぱりイタリア人とマン…

楽器スタンド取扱い開始

楽器スタンドの取扱いを開始いたしました! 楽器を手軽に・コンパクトに・そしてスタイル良く立て掛けることができます。 両脚の間隔は簡単に5段階調整できますので、さまざまなマンドリン・ギターに対応できます!ちょっと立て掛けておくだけでも、いつもの…

9月前半コンサートスケジュール

まだ残暑厳しいですが、いよいよ芸術の秋が近づいてまいります。 9月のコンサートスケジュールをお知らせしようと思いましたが、公演数が多くなってまいりまして…(情報お寄せ頂いた皆様、ありがとうございます!) 今月は2度に分けて、ご案内させて頂きます…