イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

べっこうピックに新サイズ!

ブログの写真では久しぶりに登場の鳥居です。 新しくサイズが増えた「べっこうピック」のご案内です!今回入荷の新サイズ「小・ミディアム」「大・ソフト」。 こちらは厚みを変えただけでなく、形状・弾力にもこだわり、軽い力でも楽器の響きが自然に伸びる…

ギター用スーパーライトケース・新色

この春にカラーバリエーションが増えた、ギター用スーパーライトケース。 新色のオレンジが入荷してまいりました! 鮮やか&ファッショナブルなカラーは、皆さんの視線を集めること間違いなし!?です。(更新者:鳥居)

石橋敬三 In Store Live

5/19(日)に開催の石橋敬三 In Store Liveが盛況のうちに終わりました! 衝撃的なテクニックに、圧倒されること1時間! 新アルバム「Moon Rabbit」に収録された曲が実際にどうやって演奏されていたのか、生で見る大チャンスとなりました! (見ても、マネは…

【モデルチェンジ】プロフェッショナルケース

軽量型プロフェッショナルケースの外装が、これまでの「グレー」から「ブラック」へ変更となります。 (写真:左が、新しい外装です)グレー外装につきましては在庫限りのお取扱いとなりますので、恐れ入りますがご了承くださいませ。実際に見ると、シックで…

オプティマ弦にオレンジ・ピンクが発売!

オプティマ・マンドリン弦の低音弦にオレンジ・ピンクの新製品が発売! マンドリンのD線・G線のみの発売ですが、ミディアムテンションとヘビーテンションの2種類から選べますので、E線・A線との組み合わせ次第で、サウンド選びの幅がさらに広がりそうですね♪…

【特設ページ】落合マンドリン記念コンサート

http://www.ikegaku.co.jp/ochiai50.htm記念コンサートの特設ページを開設いたしました! ご入場に際しましては招待券をお申込み頂く必要がございますので、こちらのページよりお申込みをお願いいたします。 ※ご希望人数が定員を超えました際は、抽選とさせ…