イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

イケガクツリー

今年も大変お世話になりました。 12月26日(日)より、年末年始休業とさせて頂きます。 年内最後の2日間、ご来店をお待ち申し上げております。この時期はクリスマスツリーもお迎えしております。 ぜひツリーも見に来て下さい♪ 投稿者:鳥居

Mandolin Revolution

あっという間に12月ですね♪♪♪ イケガクの店内もクリスマスの飾りでいっぱいです^^ そろそろツリーも出そうかと思っています。 近々、お店のちょっとしたリニューアルを予定しています!! ご来店のご予定のある方も、ない方も是非お店に遊びにいらして下さ…

イケガクの下は・・・

みなさんご存知のとおり、イケガクのお店は2階にあります。 ではイケガクの下、1階は・・・なんでしょう? 今日はその1階にあるお店をご紹介したいと思います。1階はというと、とんかつのお店「とんぼ」です。 お昼時はいつもたくさんのお客様でにぎわってい…

新入荷!

秋の演奏会シーズンを迎え、皆さんもコンサート・発表会でお忙しいことと思います。 イケガクも、新譜・新商品・新CDでにぎわうシーズンを迎えております。今回ご紹介する新入荷商品は、 “MONOPIAマンドリン”シリーズ待望の新作、「MONOPIAマンドラ」です! …

オプティマ フラットワウンド弦がバージョンアップ!

オプティマ(紫)として親しまれておりました「オプティマ フラットワウンド弦」につきまして、この度バージョンアップして新発売されました! パッケージもメタリックカラーを基調に、完全リニューアルされております。 さて、 「写真に、2種類写っている…

千葉大さん+ニュース速報

本日は、千葉大学マンドリンクラブの皆さんがイケガクツアーに来て下さいました! 今年入部されたフレッシュな1年生もお越し頂きまして、大変賑やかにお店を見てまわって頂きました。12月18日(土)に、JR千葉駅近くの京葉銀行文化プラザ(旧ぱるるホール)に…

K.H.M.C.

ブログ初登場になります、染谷と申します。 どうぞ宜しくお願い致します。今日は、私の母校であります慶應義塾高校マンドリンクラブと慶應義塾女子高校マンドリンクラブのドラパートの皆さんがご来店下さいました。R君、Yさんがスタッフブログに興味を持っ…

突然のリサイタルは…?

今週末9/26(日)ご開催の明治高校マンドリン部OB孝友会オーケストラを控える久保田孝さんに、この度ご来店頂きました!新作楽器の試奏をお願い致しましたところ、気分が乗ってこられたのか、店内は突然のソロリサイタル会場のように… たまたま居合わせたお客…

紅葉でお迎えの季節

まだ暑い日が続きますが、夕方になると、ほのかに過ごしやすいようになりました。 読書に、勉強に、音楽に、集中しやすい季節になりそうです♪先日、新入荷の楽器が店頭に到着しました! ただいま人気機種から上位機種まで、マンドリンを中心に取り揃えており…

「中の人」のご紹介

今日も池袋は、焼けるような暑さです… この時期にご来店の際は、ぜひ池袋駅の地下道を通って1aまたは1b出口よりお越しになるのをオススメいたします。さて。 ほとんどの方は、イケガクホームページをご覧になってから、こちらのブログに飛んで来られているこ…

誰でしょう??

「いらっしゃいませー!」 ・・・この素敵な背中は ・・・・・・一体誰でしょう? 正解は。。。 ジャジャーーーン♪♪♪ 青山忠さんでしたー!!せっかくお越し頂いたので、宣伝しちゃいましょう(^^)v青山忠さんがお持ちのCDは最新の四重奏アルバム 「弦…

はじめまして♪

皆さん、こんにちは!この度、「ikegaku スタッフブログ」を開設いたしました! 商品の最新情報やイベント案内、時には(たびたび?)スタッフ達のひとりごとなど、アップしていきます♪♪イケガクを少しでも皆さんの身近に感じて頂ければと思っておりますので、…