イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー♪

今年もイケガクにクリスマスツリーがやってきました! 飾り付け職人・小島によるデコレーションが完成です! 今日は冷たい雨が降り、外の寒さも厳しくなってまいりましたが、皆さんを暖かくお迎えできるようにお待ちしております♪(更新者:鳥居)

新譜【四重奏】のご案内

福屋篤 編曲のマンドリン四重奏シリーズに、新曲が加わりました。 ・ソナチネ(バルトーク) ・亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル) 独奏・合奏以外に、様々なスタイルで楽しめるマンドリン・アンサンブル。仲間を募って、クラシックの名曲に挑戦してみ…

クリスマス合奏曲

街中で、クリスマスツリーを見かけることが多くなってまいりました。 ちょっと前はハロウィンだったような…? でも、日増しに寒くなってきて、冬が迫ってることを感じますね。本日は、このところお問い合わせが多くなってまいりました「クリスマス」をテーマ…

演奏会前の風物詩!

桑島、ただいま、絶賛弦交換中!イケガク店頭では、弦交換を無料で行っております! さらに弦交換の際には、楽器のクリーニング・ブリッジ調整まで行います!秋の演奏会シーズンまっただなか! コンサート前にイケガクで弦交換をして、楽器も音色もツヤッツ…

柿と、レッスン(?)

マンドリンレッスンでお越しいただいております生徒さんから、立派な柿をいただきました! 少し熟成させたほうが美味しくなるそうなので、ディスプレイとして飾らせていただきました♪イケガクでは、マンドリン教室も開講しております! このたび、イケガクホ…

遠藤隆己マンドリンリサイタル

本日の午前の音楽は、遠藤隆己「FANTASIA」。クラシックを丁寧にとらえた演奏は、秋の朝に似合います。 11/9(金)の宵19:00より、ルーテル市ヶ谷センターにて恒例の「遠藤隆己マンドリンリサイタル」が開催されます。教会堂のようなホールの響きには、マンド…

チラシ頒布のご案内

演奏会チラシであふれる、2Fのラック。 お預かりいたしましたチラシは店頭で頒布させていただく他、通信販売に同封しまして全国津々浦々にお配りしております!これだけのチラシも月末には多くが皆様のお手元に届き、すっかり様変わりしているはず…! 配布ご…