イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社員研修旅行レポート:3

宮崎・日南海岸の奇景、鬼の洗濯板! 砂岩と泥岩が長年浸食され、荒々しい表情を見せます。 いよいよ、宮崎訪問のクライマックス… 今回の目玉スポットは、 宮崎といえば、落合絃楽器! 落合マンドリンが生まれる地です。なんと1mと離れない目の前で、職人技…

石橋敬三さんご来店!

昨日、マンドリニストの石橋敬三さんにご来店頂きました! 演奏を目の前で拝見させていただいたのですが、その独特の演奏テクニックすべてがとても斬新で、マンドリンの新たな可能性を感じました。 今後のご活躍に大注目です!石橋さんのブログはこちら↓ htt…

社員研修旅行レポート:2

社員研修旅行レポートの第2回です。空港から一路、ホテルに到着・チェックイン。 さすがキャンプ地・宮崎! 旅行中に、プロ野球選手とすれ違うかな?と期待をしてみたり。まずは腹ごしらえに、ホテルから移動いたします。 宮崎名物といえば、 宮崎名物といっ…

丸本大悟 楽譜&CD

ARTE MANDOLINISTICA最新CD「丸本大悟作品集」が好評発売中です! 今や高校・大学クラブを中心に全国で演奏される丸本大悟の世界、先日取り扱いを始めました楽譜と見比べながら、どっぷりと浸って頂ければと思います。 (更新者:鳥居)

社員研修旅行レポート:1

2月4日〜2月6日まで臨時休業を頂きまして、社員研修旅行に行ってまいりました。 2泊3日、九州の宮崎・鹿児島を巡ってまいりました。 ちょっとづつ、旅行の様子をレポートいたします。初日は朝集合で、羽田を出発! 集合場所を勘違いするという、小トラブルも…