イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

三社合同研修会

昨日8/11(土)は一日臨時休業とさせて頂きまして、三社合同研修会に参加させて頂きました。


前半は気仙沼高校マンドリン部への訪問・青山忠慰問コンサートの報告と、海外企業(トルコ)訪問ツアーの報告。
午後は映画を鑑賞して、内容についてディスカッションするというものでしたが、映画タイトルはなんと…「もしドラ」!


午後の研修は「コミュニケーションゲーム」
自己紹介ゲーム&グループディスカッション。
「男と女、生まれ変わるならどっち?」
「大人と子ども、どっちが得?」

うーーーん、どっちだろう…???
真剣に、しかしリラックスした和やかなムードで議論を交わしました。


普段、異業種の方々と交流することがなかなかありませんので、今回の研修ではスタッフ各自が多くの気付きや刺激を得ることができたと思います。

本日8/12(日)よりは、平常通り営業いたしております。新たな気持ちでスタッフ一同お待ちいたしております!