イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

魅惑のチャイコフスキー

6月5日にNewリリースされました、クボタ フィロマンドリーネン オルケスターのライブCD
「魅惑のチャイコフスキーマンドリンの調べにのせて〜」
が好評発売中です!

こちらのCDの聴きどころについて、さっそくスタッフ・平山にインタビューしてまいりました♪

〜〜〜
私、入社前にこの定期演奏会を聴きにコンサート会場に足を運びました。

クボタフィロマンドリーネンオルケスターが造り出す作曲家チャイコフスキーの魅力が、緻密に、音楽的に表現された内容になっており、当時とても感動した気持ちが、このCDによってよみがえって来ました♪

湖の情景が一瞬で浮かぶ「白鳥の湖」、各マンドリンクラブでも再演されることが多い「スラブ行進曲」、そしてクボタフィロの代表作である幻想序曲「ロメオとジュリエット」を収録。
マンドリンが奏でるクラシック音楽の魅力が沢山詰まった一枚です!(CDは二枚組です笑)

〜〜〜

ということで、コンサートを聴きに行かれた方・惜しくも聴き逃された方、皆様におススメです!

(更新者:鳥居)