イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

KMAコンサートとは!

8月20日のブログにて、NEW CDをイチオシしていた平山です!

来る8月25日(日)は成増アクトホール成増にてKMAコンサートが開催されます。今年もKMAコンサートの時期がやって参りました!

KMAコンサートとは、久保田孝先生が主宰しております久保田音楽教室(Kubota Musik Akademie)で音楽の勉強をされている生徒の皆様が、日ごろの練習の発表の場所として年1回開催されている演奏会形式の発表会です!

KMAコンサートは「マンドリンの演奏の技術を上げたい」「指揮棒の振り方の基本を知りたい」「コンサートを楽しみたい」等、1つでも心当たりがある方には、とてもおすすめのコンサートなんです!

・指揮者になりたての人や指揮を勉強中の方におすすめ
第1部では、初級指揮科で発表する生徒の皆さんがバトンテクニックを披露するために、なんと客席側を向いて指揮をします!指揮者を正面から見ることができるチャンスです!

マンドリンの演奏技術をもっと向上させたい方におすすめ
第2部では、独奏、二重奏、三重奏を中心に発表します。合奏では注目することが難しい、奏者一人一人の弾き方をよく見ることが出来る為、指の運び方やトレモロの弾き方を学ぶのにとても役に立ちます。我らがイケガク新入社員、泊りさんも出演予定!

・指揮者の方、マンドリンの演奏技術向上をしたい方、コンサートを楽しみたい方、皆さんにおすすめ
第3部では初級レベルを修了した指揮科生徒が、4部の小演奏会では久保田先生がクボタフィロマンドリーネンオルケスターを指揮し発表、演奏を行います。3部4部は、指揮の勉強になることは勿論のこと、純粋にコンサートも楽しんで頂けること間違いなしです。

8月25日は是非、成増へ(#^^#)

(更新者:平山)