イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

楽器ケースは「収納する」だけ?

先日の雪にはびっくりしましたが、これから再び暖かくなりそうで、そろそろ春の兆しが…?と期待する毎日です。ちょっと遠出をしてみたり、春物の服を選んでみたり…

さて、楽器ケースといいますと、皆さんはどんなことを求めるのでしょうか?
頑丈さ・重さ・持ちやすさ…に加えて、最近はカラーや形にこだわる方も増えていますね♪

今春、マンドリンケースに新たな商品が登場しました!

スーパーライトマンドリンケース・ブラックレザー!
早速、お店にやってきました!

柔らかな革の素材感は、触っているだけでもちょっと贅沢な、幸せ気分にひたれます…


内装は、このような感じ。ストラップ2本と、楽器を包むクロスがセット!


実際にマンドリンを入れてみました。


楽器ケースというものが、楽器を「収納」して「運ぶ」だけのものから、楽器を「彩り」持ち運ぶことに「幸せ」や「楽しみ」を感じるためのものに…
気分も高まる春を控えて、新しい楽しみ方をイメージされてみては、いかがでしょうか?

更新者:鳥居