イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

マンドリン製作家"川田一夫"さんにインタビューしてきました! ~イケガクTV~

皆さんこんにちは!

マンドリン&ギター専門店のイケガクです!

 

今回はマンドリン製作家"川田一夫"さんにインタビューしてきました。

製作家になるまでのお話やこだわりなど貴重なお話から、実際に木材が楽器になっていく様子など盛りだくさんな内容です。

おそらくマンドリン初!?となるインタビュー動画をお楽しみください(^^)/

 


マンドリン製作家"川田一夫"インタビュー

<約12分の動画です>

 

普段使っているマンドリンって元々は木材から作り出されていて、もっとさかのぼると樹から削り出されて作られていますよね!

そんな樹から楽器になるまでって興味ありませんか?

 

またマンドリン製作家の方が楽器を作ろうと思ったきっかけ・・・気になりますよね!今回はそんなお話をインタビューしてきました。

 

川田一夫さんの経歴から製作のこだわりなどたくさんお話いただきましたので、どうぞご覧ください♪

 

川田一夫さんの楽器についてはこちらからどうぞ↓

川田マンドリン | マンドリン/ギターショップ イケガク

 

イケガクでは川田マンドリンの新規オーダーや修理など全て承っております。

お気軽にご相談ください!