イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

20周年企画・新商品のお知らせ、そして…

いよいよ今日から本格的に大型連休となる方も多いと思います。
イケガクはゴールデンウィーク期間中も元気に営業しておりますので、ぜひお越し下さいませ。

さて、イケガク20周年企画の新商品が2点、立て続けに発売です!
(1)マンドリン刺繍ピンバッジ

“落合マンドリン”と“カラーチェマンドリン”を繊細な刺繍で表現した、オリジナルのピンバッジです。
今回、アパレル素材メーカー様のご協力を得まして、細部までこだわったピンバッジを制作することができました。


ジャケットのラペルホールにぴったりのサイズです。


布製のバッグや楽器ケースにつければ、目印やアクセントになります。

男女・年齢を問わずお使い頂けるデザインですので、マンドリンを好きな方へのプレゼントにぴったりです。
「落合マンドリンを使っているあの人に…」「カラーチェが大好きなあの人には…」などイメージして贈って頂きましたら、きっと喜んでくださること間違いありません!

ご注文はこちら↓
http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=3127


続きまして!

(2)マンドリンケース用レインドロップガード

雨の日に、大切な楽器を持ち運ぶのは心配で…と気にされていた皆様に!
ついにマンドリンケース専用にサイズを設計した、待望のレインカバーが完成しました!
こちらもレインウェアメーカー様の全面協力で制作させて頂くことができました。

マンドリンケース専用ですと、ここが違います!
1.カバーしたまま、ショルダーストラップを使用することが可能!

背中に当たる箇所にちょうどスペースがありますので、ストラップを引き出して使うことができます。


ほら、この通りです!

2.ハンドルも引き出して使用可能!

この通り、ケースのハンドルを持って使用することもできます。
ハンドルを使用しない時は、止水ファスナーを閉じて厳重に防水することができる、優れものです!

3.反射テープがついているので、夜も安心

下部のロゴマーク、実は光を反射する反射テープなのです。
黒いカバーは夜間に目立たなくて危ないんじゃないか…
そんなご心配にもしっかりと対応しておりますので、自転車に乗ってお使いの方もご安心下さい!

4.ケースに入れれば、ハガキサイズにコンパクト収納

使用しない時は折り畳んで、どなたでも簡単に収納して頂くことができます。
収納ケースはカバーと一体化しておりますので、ケースだけ失くしてしまうということは絶対ありません!
ご覧の通りハガキサイズになりますので、「今日は、降るかな…」という日も気軽に携帯して頂けます。

ご注文はこちら↓
http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=3130


…ところで、イケガクスタッフブログをよくご覧の皆様は
「楽器ケースを背負っているのは、どなたかしら?」
とお思いでしょうか?

実は新たにイケガクのスタッフとして加わりました「國分穂菜美」です!
大学よりマンドリンクラブでクラシックギターを担当し、この5月からイケガクに入社することになりました。
これからイケガクの看板となります彼女を、ぜひよろしくお願いいたします!


※初日からさっそく、ギターのご相談を承りました!