イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

韓国旅行記(2)

1日目から時間がたってしまいましたが、いよいよ韓国旅行記の2日目!
今回のメインイベント・韓国マンドリンフェスティバルについてリポートいたします。

会場となりましたのは、こちらの城南市役所オンヌリホール。

市庁舎に併設となりましたホールです。
なんだか、ずいぶん立派な建物ですよ?


ホールの中は、こちら。
いやいやいや、広いよ?立派なホールですよ?

想定外のホールの巨大さに、動揺を隠せないイケガク演奏チーム!
さて、どうなることか!?


と思うのも束の間、展示の準備をはじめた早々、

フェスティバル参加者の皆さんがブースにお越しになり、

お越しになり…押しかけて…

順番にお並びくださーい!
少々お待ちくださーい! ちゃんかんまん、きだりせよー!(覚えてて良かった、韓国語!)

イケガクスタッフはこの時、はっきり気が付いてしまいました。
「これは、観光旅行ではなく…仕事だ!」
演奏家モードから一転、楽器点検&販売モードに切り替える!


今回は落合三四郎氏による楽器クリニックを実施させていただき、非常に大きなご期待とご興味をお持ちいただけました。

中には、このようなお客様も!
韓国のマンドリン演奏家、ソン・シエさん(写真中央)。

ドイツにてマンドリン留学をご経験され、韓国の音楽大学で教鞭を取られているプロ演奏家ですが、イケガクのクリニックを体験いただきまして大変なお褒めの言葉をいただきました!



…そういえば、演奏もありましたっけ?
ブースの大盛況により、現地でも本当に忘れかけておりました!

韓国13チームの方々とともに共演させていただき、音楽を通して言語や文化を超えた交流をさせていただきました。
そんなチーム・イケガクによる演奏を、ついに公開してしまいます!


(続く)

(担当:鳥居)