イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

暑いので…

今年は8/8〜8/11まで4日間、夏季休業を頂きました。
休業明けまして、再び通常通り営業を開始しましたが、池袋はやっぱり暑いです…
今日の朝は少し雨も降りましたが、午後は相変わらず蒸し暑いです。

こんな日は熱中症に気をつけて、お過ごしされるのがよろしいかと思います。
帰省などもありまして、イケガクにお越しになるのも大変な時期ではないかと。
今日はイケガクの現在売れ筋・注目の商品を、ご紹介させていただきます。
ちょっとだけ、イケガク店頭の気分を体験してください。

まずは「ギタースリーブ」!

その名の通り、ギターを弾く時に右腕と楽器が当たる部分を保護するために開発されました。
でも、マンドリンももちろん、右腕と楽器が当たりますよね…
これで汗かきの方も、今よりぐっとサラサラ気分のトレモロが!?

http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/list.php?category_id=195


続きまして、今年の新商品「滑り止めマット」です!

大判のマットですので、マンドリンからチェロ・ギターまで、幅広く使用することができます。
何より、表面の「滑り止め」感!
特殊なゴム製で、体と楽器にちょうど良くフィットします。
実際に触っていただくと、気持ち良い滑り止め感に、やみつきになるかもしれません!?

http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=2507


ギタースリーブと、両方使ってみました!


お次は「カラーチェピック」です。

薄くてしなりの良いポリアセタール製で、これまでのナイロン・プラスチック系ピックとは一味違う弾きやすさと評判です。
厚さが2種類から選べ、さらに「小サイズ」については色も2種類から選べますので、それぞれのお好みに合わせて使えるのも魅力ですね。

http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=2470


最後に、最新商品の「オプティマ ギター弦」が発売しました!

マンドリン弦メーカーでおなじみのドイツ・オプティマ社から、ついにギター弦が登場です。
オプティマ弦のマンドリンの音量感にも負けない!?ボリューム感は、これは特にマンドリン合奏で頑張っているギタリストには是非一度お試しいただきたいです。
高音弦は【ナチュラルカーボン】と【クリアナイロン】
低音弦は【シルバースペシャル】と【24Kゴールド】
から選べますので、こちらも求める音色に合わせて、こだわって選ぶ楽しみが増えますね。

http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/list.php?category_id=370


さて、こちらの商品ですが、なんとイケガク店頭にてお試しいただけるようにご用意しております。
オプティマ ギター弦については、さすがに皆さんご自身のギターに張っていただかないと、違いがわからないと思いますので、恐れ入りますがご購入頂きましてお試しくださいませ。

もしかして、実際にイケガクで体験してみたくなりましたか…?
ご来店の際は、必ず水分補給に気をつけながらお越しくださいね!

(更新者:鳥居)