イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

マンドラ弦徹底攻略~弦レビュー3メーカー8種類~

みなさんこんにちは!

マンドリン&ギター専門店イケガクです。

 

今回は以前お客様にご好評いただいたマンドリン弦レビュー(

マンドリン弦徹底攻略!~弦レビュー4メーカー18種類~ - イケガク スタッフブログ

)」の続きということで…

マンドラ弦の違いについてご紹介します!

 


マンドラ弦徹底攻略! ~弦レビュー動画~【3メーカー8種類】

<約4分の動画です>

 

みなさんは弦の違いって感じたことありますか?

新品を張ってすぐに別の種類に張り替えれば違いがわかりますが、弦を交換する時は響かなくなったり切れたりした時なので新品の音色と比べられないという意見をよく耳にします。

 

本当にその通りだと思います!

 

「新品の音色で聴き比べたい・・・」

 

その要望にイケガクが応えました!

純粋に弦の違いが分かるように新品・同じモデルに違う弦を張り弦弾き比べフェアを複数回行いました。

様々なアンケートを頂戴し、イケガクへご来店が難しい方にもお読みいただけるように動画にまとめましたので、よかったらご覧下さい(^^)

アンケートにご協力いただいたみなさまありがとうございました!

 

【紹介メーカー】

オプティマ Optima

・ドーガル(ドガール) Dogal

・トマスティーク Thomastik

 

弦を変えるだけで音色が変わったり、ゲージ(太さ)が変わると弾き心地などが大きく変わることがあります!

ぜひ一度お試しください♪

 

!マンドラ弦フェア開催中!

一部のモデルが2020年6月30日まで定価の半額セールを行っております!

ぜひこの機会にお試しください。

 

マンドラ弦はこちらから↓

イケガク インターネットショッピング / マンドラ弦

※左の【商品カテゴリー→弦→マンドラ弦】よりメーカーを指定して検索することも可能です。