イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

新年度弦フェア&新歓用ページpick up


新年度を迎えまして、西池袋公園の桜並木も満開となりました!
暖かい風薫る季節となりました。

イケガクでは新年度を迎える皆様のために、春の弦フェアを実施しております。
≪開催期間 4/1〜4/30≫

これから迎える新入生のために、また春のコンサート用、新年度を新弦で迎えたい方など、皆様の弦をサポートいたしますので、ぜひご利用下さいませ!


そして新入生といえば、今まさに大学クラブの新入生勧誘シーズンですね!
全国の各クラブ様では、後輩を一人でも増やせますよう新歓イベントに頑張っておられるかと思います。
イケガクでも新入生勧誘セミナー開催でご協力をさせて頂きましたが、お役に立ちましたでしょうか?

最近ではクラブのホームページやtwitterアカウントを持つのが当然の時代になってきましたが、この季節のために「新歓用ページ」を用意されているクラブもありました(さすがです!)。
その中でもコレは!というページをピックアップしてみました!


早稲田大学マンドリン楽部>
http://www.wasedamandolin.net/for_freshman.html

フレッシュマンページの最初がこの写真!
賑やかで、本当に歓迎されているような気持ちになりますね。
以降も、マンドリン&サークルの紹介、Q&A、新歓イベントのスケジュールと活動場所へのアクセスが網羅されており、必要な情報はこの1ページを見れば大丈夫!とキレイにまとまっております。
ホームページのトップには演奏動画が公開されており、どのような活動をされているのかが文章と写真で一目でわかる、伝わりやすい構成になっています。


上智大学ソフィアマンドリーノ>
http://sophiamandolino.wixsite.com/sophia-mandolino/freshman

独自に編集されたクラブの紹介PVが、非常にまとまっております。
ページ全体の色味が明るく、文章も読みやすい・親しみやすい内容となっており、個人的にイチオシのサイトだと思っております。
年間活動や楽器紹介もアルバム風に写真を多数使用しており、クラブの明るい雰囲気が伝わってくるようです。


明治大学マンドリン倶楽部>
http://wwwmumcjp.wixsite.com/mumcnew

すさまじくクオリティの高い新歓特設サイトです!
新入生にとって必要な情報が何から何まで詰まっており、「学生クラブのホームページでここまで!?」と圧倒されてしまいます。
紹介PVにも力が入っております!


いかがでしょうか?
新歓はまだまだ始まったばかりですので、ぜひお互いのクラブの持ち味を参考にしながら、各クラブそれぞれ盛り上がってもらえますことを期待しております!