イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

イケガク初売り2016

春のような暖かい新春を迎えましたが、今日は昼間でも少し肌寒いようになりました。
2016年のイケガクは、1月5日から通常通り営業を開始しております。

今年のイケガクの初イベントは「ステーショナリー特集!

ミュージック関連のステーショナリー・雑貨・文房具を集めました。
この時期、音楽が大好きなあの人へ、お礼やプレゼントを差し上げる機会が増えるのではないでしょうか?
お店にお越しいただきました際にも、ちょっとのぞいていただければと思います。

☆インターネットショッピングでも販売しております。
 http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/list.php?category_id=517

他にも、この年末年始に販売開始した新商品がございます。
ストリングワインダーに新色「イエロー」「グリーン」が発売です。

カラフルなワインダーで、弦交換がいつもより楽しくなるかも?
他の方と色が違うので、なくしたりすることも少なくなるかもしれませんね!
※なお、「ブラック」「オレンジ」につきましては入荷までにかなりお時間をいただく見込みです。
 ご迷惑をお掛けいたします。

☆インターネットショッピングはコチラ
 http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=450

さらに、すでに定番商品となりましたバンドファイルに「パープル」が登場しました。

シックなネイビーブルー風のカラーで、若い方からご年配の方まで、性別を問わずにお使いいただけます。
私もお気に入りの色です!

☆インターネットショッピングはコチラ
 http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=439

最後に、楽器滑り止めクロスが、弦メーカーでおなじみのオプティマ社から発売となりました。
オプティマ“Picker's cloth”です!

40cm×40cmの大判サイズですので、マンドロンチェロのような大きな楽器でも安心してお使いいただけます。
表面の細かい加工で楽器の滑りを防ぎますので、演奏にぐっと安心感が出ると思います。
オプティマのゴールドロゴ入りなのは、オプティマ弦ユーザーには嬉しいのでは!?

☆インターネットショッピングはコチラ
 http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=2727


さっそく年始から、たくさんの商品をご案内させていただくことができました。
今年もイケガク発で、皆さんのお役に立つ情報をお送りさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

(更新者:鳥居)