イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

ゴールデンウィークはマンドラ祭り!

いよいよゴールデンウィークも本格的な連休に入りましたね。
イケガクは連休中も休まず営業しておりますので、お待ちしております!

今年のイケガクのゴールデンウィークを飾る目玉はマンドラ祭り!
カラーチェマンドラのクラシコA・クラシコC・16bisが揃いました。


カラーチェマンドラ クラシコC

さらに!
落合工房の職人・落合三四郎製作によるモデルを展示しております! アイディアが随所に込められた新型機を弾いて頂き、レビューを頂ければ、落合工房の未来の製作に反映されるかもしれません!?

落合三四郎氏は落合大悟郎氏の弟に当たりまして、兄の大悟郎氏とともに長年マンドリン製作に携わっております。
非常に謙虚なお人柄で、東京に来られた際も他メーカーのマンドラをじっくりと見ながら「私たち落合も、うかうかしてられませんね。」と語っておられました。
その研究成果が、今回のモデルにも活かされているかもしれません。


落合マンドラ・落合三四郎モデル

イケガクfacebookでは、さらに複数の写真が掲載されております。

日本・イタリアのマンドラの共演が、池袋で開催されております!

(更新者:鳥居)