イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

社員交流会&ミニコンサート

昨日1月5日、川崎市のプラント配管工事企業・松井工業様と社員交流会を実施いたしました。<松井工業様 ホームページ>
http://www.h6.dion.ne.jp/~matuik-k/index.html

プラントで働く男達の世界…危険な現場でも作業を行う際のプロ意識・体験談をお聞きするだけで、背筋が伸びる思いでした。

イケガク側からも発表のお時間を頂きまして、前半はマンドリンの紹介をプレゼンテーションいたしました。

後半はマンドリンプレーヤー・堀雅貴さんを迎えて、サポートメンバーにイケガクスタッフ(鳥居・泊り・平山)が加わり、ミニコンサートを開催しました。

前半にご説明したマンドリンという楽器を、実演にてご紹介。
マンドリンを見るのがほぼ初めて、という方々のために、「ビートルズメドレー」など親しみやすいナンバーを演奏しました。

コンサートの合間には、本邦初公開!エレキマンドリンによるソロライブが!

…なんというか…会場が、ロックな雰囲気に一変!


コンサート終了後は懇親会の席にもお招き頂きまして、様々なお話をうかがうことが出来ました。
普段生活する世界は違っても、音楽は共通言語だ!ということを改めて感じることが出来た一日でした。

(更新者:鳥居)