イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

#マンドジェニック な皆さんをご紹介!

みなさんこんにちは!

マンドリン&ギター専門店イケガクです。

 

イケガク初のインスタグラムイベント『イケスタグラム』を6月30日まで開催いたしました。

今回は【おうちでできるマンドリンの楽しみ方】をお題に、#マンドジェニックまたは#Mandogenicハッシュタグをつけた写真や動画の投稿を募集させていただきました。ご応募いただきました皆様、ありがとうございました!

 

投稿いただきました中から、イケガクスタッフが選んだ#マンドジェニックな皆さんをご紹介させていただきます!

(掲載に関しましては、投稿者様にご了承をいただいております)

 

 

なんと一人でマンドリン×マンドラ×ピアノの四重奏! おうちでも合奏が楽しめるアイディア、これぞまさに#マンドジェニック!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Bolero #中止になったけど #マンドリン #今日発表会のはずだった #Mandogenic

服部 みさ(@machimisamuramisa)がシェアした投稿 -

 

アマビエさんをバックに投稿いただいたのは、きっと発表会のために練習していた曲なのでしょうね。一日も早くご披露される日が来ることを願って#Mandogenic!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

何度取り直しても集中力がダメなのは梅雨のせいということにしておきましょう☔ 1人で寂しいからって二重奏曲1人で弾くもんじゃないですね!!機械音痴炸裂!!音ズレの訪れ!!(ここ笑うとこよ)映像みながら音聴くとズレまくってて気持ち悪くなるかも…どっちかにした方がいいよ✋(どゆこと?) 懐かしの久保田先生との二重奏の思い出をぽやぽやと思い出しつつ…😊オデル練習曲集から✒ いやちょっと現役よりへたっぴになってるじゃない、、精進します😩こんな寂しいことしてないではやくオーケストラでひきたいなぁぁ もっとまともな演奏動画あげたいんだけどなんだかんだ暇が無さすぎる🤧 #マンドジェニック #mandogenic #おうちじかん #マンドリン#mandolin#二重奏#を1人で弾きました#なぜならボッチだからです

Ayako Sakai🍎(@s_appie)がシェアした投稿 -

 

最後は練習曲として定番の「シュターミッツの二重奏曲」を一人でチャレンジ! 音ズレ…? へたっぴ…? とんでもない!!! 見事な1人二重奏に心からの#マンドジェニック!

 

 

これ以外にも動画だけでなく、とってもインスタ映えするマンドリンの写真を多数投稿いただきました。

インスタイベントはまた別の機会に継続していきたいと思いますので、ぜひイケガク インスタアカウントをフォローして次回の開催をお待ちください!