イケガク スタッフブログ

マンドリン・ギター専門店「イケガク」のスタッフによるブログです。新着情報やイベントのご案内、マンドリン・ギターに関するお役立ち情報などお知らせしていきます。

オプティマ「クリアホワイト」弦

オプティマ弦の新パッケージとして発売されました「クリアホワイト」につきまして、さっそく
「どんな弦なんだろう?」
「実際に試してみたい!」
というお声を大変多くいただきました。

そこで!

オプティマ クリアホワイト試奏コーナー」を設置いたしました!

発売中のマンドリン弦、マンドラ弦と併せて、本当にもうすぐ発売予定のクリアホワイト「マンドロンチェロ弦」も試奏可能です。
弦の響きがなくなるまでの期間限定開催ですので、お試しはお早めに!


さて、実際の感触ですが、(あくまでひとつの印象・感想ですが)
マンドリン
全体的に弦が太くなっており、特にE・Aの裸弦が丸く太い音色になるのが、新鮮な印象です。
《マンドラ》
こちらはE線が太く、G線が細いという設計のようです。
G線のコントロールがしやすそうです。
《マンドチェロ》
全体的に細く加工されています。
軽やかに操作性よくひきこなせるような印象を受けます。

もちろん、各自の楽器との相性や、演奏スタイルによっての好みがあると思いますが、ご試奏された皆さんはおおむね、「弾きやすい」「従来と違う」とお感じの様子でした。

これはぜひ、皆さんの耳で一度試していただきたいと思います!

ご購入は、こちらから↓
http://www.ikegaku.co.jp/shopping/products/list.php?category_id=231

(更新者:鳥居)